2018.09.01入試情報

■中学入試■□高校入試□ 第2回塾対象入試説明会 8/30木 に開催いたしました

8月30日(木)に、本校で「第2回 塾対象入試説明会」を開催いたしました。

例年は9月中旬に開催しているこの説明会ですが、より多くの先生方のご参加を賜りたいという思いから、今年は思い切って8月末の開催とさせていただきました。その甲斐あってか、昨年を大きく上回る大変多くの塾の先生方にご参加を賜りました。この場をお借りしまして、ご参加いただきました先生方にお礼を申し上げます。

今回の説明会では本校の生徒たちが成し遂げてくれた教育的な成果と、それを支える本校の教育活動のご説明、2019年度中学・高校入試それぞれにおける変更点や各教科からの入試問題傾向解説等についてご説明差しあげた後に、ご希望の先生方を対象として学校内をご見学いただく機会を設けるなど、本校の普段の様子をご覧頂けるようにいたしました。また、本校自慢のカフェテリアで簡単なご昼食もお召し上がりいただきました。

また、「2019年度の中学・高校入学生より、一人一台の端末を持ってもらう」「電子図書館を導入する」など、追手門大手前の新しいICT教育について今回の説明会で初めて発表をしました。

塾の先生方から本校の入試関連イベントをご紹介いただいているおかげをもちまして、特に中学入試において、昨年よりも非常に多くの受験生の皆さんに本校にご注目いただいていることもご報告差し上げました。ご参加いただきました先生方からも「例年以上に追手門大手前に勢いを感じる」とのお声も頂戴いたしました。

これまでに本校をご紹介くださいました塾の先生方におきましては引き続きのご高配を、また、まだ本校をご紹介頂けていない先生方におかれましては、ぜひ今勢いがあるこの追手門大手前をご紹介いただけますと幸いです。

今回開催いたしました塾対象入試説明会にご参加がかなわなかった先生方にも少しでも当日の「空気」をお感じいただければと思い、簡単ではありますが当日の様子についてご紹介いたします。

なお、この度の説明会で配付いたしました資料一式をご希望の塾・先生方は、本校へお電話・メール等でご一報下さい。