2018.10.04学校生活

錦城体育祭 開催しました!

10/3水、門真市のラクタブドームにて「錦城体育祭」を開催しました。

ドームの中での開催なので天候の心配をする必要が無かったのですが、外は暑いぐらいの晴天で、体育祭日和となりました。

赤・白に分かれての対抗戦で、赤・白が接戦を繰り広げていましたが、最終的にはほんの少しの点差で白の勝利となりました。

いずれの競技も、生徒たちの工夫や努力の跡がうかがえるもので、とても見ごたえがありました。練習の成果を出し切れなかった生徒・クラス・学年もあると思いますが、皆さんのひたむきさは先生たち、観覧に来てくださった保護者の皆さんには存分に伝わったことでしょう。

生徒の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

また、当日はお忙しい中をお越しいただきました保護者の皆さまにも、改めましてこの場を借りて感謝を申し上げます。遠方からお見えいただいた保護者様もおられると聞いております。本当にありがとうございました。

ご自分のお子様自身の頑張りはもちろんのこと、周りの仲間たちとも協働して一つのものを作り上げる姿をご覧いただけたことと思います。今回の体育祭に至る過程で得た経験は、きっとこれからの人生で大切なものとなることと思います。生徒たちがそんな貴重なものを得るこの絶好の機会にお立会いいただきまして、本当に有り難い限りです。

今後とも追手門学院大手前中高の教育活動にご理解とご協力を賜れば幸いです。

生徒諸君、金曜日から通常の学校生活に戻ります。次は「中間考査」に向けて気持ちを切り替えましょう。