CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2016.06.21入試情報

【中学受験】 ※終了しました 6/25土 中学校授業見学会 開催! オープンスクールとの違いは一体?

※下記のイベントは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

6月25日(土)に中学校授業見学会を開催いたします。
本校の校舎見学や教育内容のご説明の他、生徒たちの様子や授業の雰囲気を実際にご覧いただきます。
中学入試をお考えの方は是非、ご参加ください。

日  時:6月25日(土)10:30〜(受付10:00〜)
場  所:大手前ホールC・D
内  容:教育内容、校舎見学、授業見学、他
実施授業:英語R(中1)・数学(中1)・理科(中2)・国語(中1・中3)
     洪庵講座【ロボットサイエンス】(中1)
申込方法:ページ下にある「応募フォームより申し込む」をクリックしてフォームよりお申込みください。

ところで、本校では過日6/18土に「第1回中学オープンスクール」を開催したばかりで、2週連続でのイベント実施となっておりますが、「オープンスクールも授業見学会も、どっちも中身は同じ」ということにならないよう、それぞれ趣向を凝らしたプログラムをご用意しております。

下の画像は、本校の「オープンスクール」と「授業見学会」それぞれにおける開催プログラム構成の違いを比較できるように示した表となります。

「オープンスクール」は、授業もクラブ・教養講座も「実際に体験する」ことを主目的としてプログラムを構成しております。一方で「授業見学会」は、本校在校生と教員とが日常的に繰り広げている授業の様子を、何の隠し立てもせずにご覧頂く機会を中心としています。つまり、少し前によく聞いたフレーズを使うならば

「ありのままの姿」

をご覧いただくこと、それが今回開催する「授業見学会」の最大の目的です。

また、今回の「授業見学会」においては本校自慢のカフェテリアでご昼食をお取りいただけるよう、ご準備を進めております。この日のためにご用意した「スペシャルメニュー」ではなく(ご期待されていた方、申し訳ありません)、在校生や教職員たちが日常的に食している一品をお召し上がりいただく予定です。これもまた、本校カフェテリアの「ありのままの姿」をご覧頂く、ということになります。

来る6/25土に開催予定としております「授業見学会」はこのような中身でお届けする予定としています。ご興味・ご関心がおありの受験生・保護者の皆さまは、下記のリンクから「授業見学会」へのご参加お申込にお進みください。


応募フォームより「中学校授業見学会」に申し込む

  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552