CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2019.07.27学校生活

ハワイ海外研修 1・2日目

いよいよ待ちに待った日がやってきました。本年度の海外研修はハワイです!中学3年生 から高校2年生までの27名がホノルルに向けて出発しました。プログラムは7月26日 (金)~8月7日(水)の13日間の日程で実施されます。この海外研修は昨年度、追手門 学院がハワイ大学と提携をしたことをきっかけに、本年度から始まった新しいプログラム です。
初日は、ホノルル空港に到着後、「この木なんの木」の CM でお馴染みのモアナルガーデン に行き記念撮影をしました。次に、パールハーバーにて戦争の歴史について学びました。そ の後、本場のロコモコを昼食として食べた後、ハワイの綺麗な海を一望できるスポットへ。 ハワイの自然の雄大さを感じると共に、日本との関係性についても学ぶ良い一日となりま した。この日の最後には、ホームステイをさせていただくホストファミリーとのご対面。ど の生徒も緊張した面持ちで待っていましたが、ホストファミリーの温かい雰囲気に安心し た様子でそれぞれのお家に向かって行きました。
27・28日はホストファミリーと終日過ごす予定です。積極的に英語でコミュニケーシ ョンをとり、多くのことを吸収して帰ってきてくれることと思います。






  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552