2019.12.24入試情報

□高校入試□ 第4回高校入試説明会を実施しました!

 本日、12月24日(火)午後、第4回高校入試説明会を実施しました。
 今回が最終回となる入試説明会でしたが、師走のお忙しい時期にも関わらずたくさんの方にご参加いただきました。
 校長の挨拶からスタートした本説明会でしたが、学校選びはよく考えてくださいという話をさせていただきました。偏差値でいけそうだから、ではなく自分が3年間過ごす高校になるのだという意識をもって学校選びをすることが大切だということをお伝えできたかと思います。
 学習推進・進路指導部部長からは学校の根幹である授業のことを、国際スタッフからは、大学からのハワイ留学についてそれぞれ説明いたしました。本校で学ぶということについて具体的なイメージを持っていただけたのではないでしょうか。
 また、現在の高校1年生の学年主任より、高校1年生の生活の様子をお話しいたしました。普段の学校生活、行事の様子からもし自分がこの学校に入学したとすれば、という想像が膨らんだ方もいらしたと思います。
 その後は本校の入試や入試問題の傾向・対策についてお話しいたしました。受験が近づいてきて何から勉強すればよいか不安な時期だという方もいらっしゃるでしょう。今回の話を活かしてより勉強に励んでいただければと思います。
 説明会後の個別相談や学校見学にも多数の方にご参加いただきました。疑問や不安を解消していただけていれば幸いです。
 専願で本校を志望してくださっているみなさま、体調を崩しやすい時期ではございますが、4月からの高校生活を目指して受験勉強を頑張ってください。また、併願候補先として本日の説明会にご参加くださったみなさま、併願先を決める大切な時期に本校に興味をもってくださり、ありがとうございました。