2019.12.27サッカー部

高校サッカー部2019年最終練習

本日12月27日(金)、高校サッカー部は2019年最後の練習を行いました。「蹴り納め」ということもあり、部員全員で楽しくミニゲームを行った後、一年間の感謝の気持ちを込めて、全員でグラウンドのごみ拾いを実施しました。2019年を振り返ると、数々の他校との練習試合や夏合宿など様々な経験を積むことができました。保護者の方々に支えていただきながら一年間無事にサッカーを通じて、技術面はもちろんのこと、人として大切なことを学ぶことができたと思います。支えていただいた全ての方々に感謝の気持ちをもって、次年度も頑張ります。

以下に今年度の活動を簡単にまとめさせていただきました。関係者各位並びに保護者のみなさま、本当にありがとうございました。次年度もよろしくお願いいたします。

【2019年活動報告】
大阪高校春季サッカー大会(インターハイ) 
1回戦 VS 生野   ● 0‐2
大阪高校総合体育大会(選手権)      
1回戦 VS 扇町総合 〇 3‐1
2回戦 VS 豊中   ● 0‐9

高円宮杯 U18サッカーリーグ2019OSAKA 4部リーグ
前期 11位
後期  5位

練習試合 対戦校一覧
美原高校、枚方津田、北かわち皐ケ丘、大阪市立中央、追手門学院、守口東、北摂つばさ西寝屋川、府大高専、芦間、西野田工科、吹田、箕面東、東淀工業、英真学園、開明、大阪松原、門真なみはや、国際大和田、大阪電気通信、柴島、東大谷、太成学院、関西創価、大阪商業大学附属、大阪朝鮮、東大阪柏原、大体大浪商、汎愛、清明学院、同志社国際