2020.02.14学校生活

【高校2年生(69期生)】「QUEST CUP 2020 全国大会」に出場します!

探究の授業で取り組んでいたクエストエデュケーショナルプログラム(教育と探求社)の「企業探究コース『コーポレートアクセス』部門」において、高校2年4組の生徒が優秀賞を受賞しました。応募総数3,420チームのエントリーがあった中からの受賞でした。
その結果、2月23日(日)に立教大学にて行われる「QUEST CUP 2020 全国大会」に出場することになりました。全国大会の場でも最大限の力を発揮してくれることを期待しています。

「QUEST CUP 2020 全国大会」とは・・・生徒、先生、企業人1,000名以上が一堂に集まる日本最大規模のアクティブ・ラーニング型の学習発表会です。探究学習プログラム「クエストエデュケーション」に取り組んだ小中高生が、自ら探求の成果を社会に向けて発信する場です。(https://questcup.jp/2020/)

「企業探究コース『コーポレートアクセス』部門」とは・・・実在する企業でのインターンシップを教室で体験しながら、企業と共に未来をつくっていくプログラムです。生徒たちは実在の企業から出されたミッションに取り組み、自分たちならではの視点から探究し、考え抜いた企画をプレゼンテーションする取り組みです。