2020.02.26学校生活

新型コロナウイルス感染症について 

新型コロナウイルス感染症について                      
大阪府は2020年2月19日、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月20日までの1か月間は府主催の府民が参加するイベントなどを原則、開催中止または延期すると発表しました。
新型コロナウィルス感染症についての大阪府教育庁からのお知らせが更新されましたのでお知らせします。府教育庁からのお知らせ(第4版)は下記のリンク先からご覧ください。さくら連絡網及びプリントでもお知らせしています。
生徒のみなさんは、不要な外出などは避け、外出後の手洗い・うがい・手指のアルコール消毒、咳エチケット(マスクの着用)などの励行をお願いします。また、学校内での流行を防止するために、微熱であっても倦怠感・咳・体調不良などの自覚症状がある場合はできるだけ登校をひかえ、回復するまでご家庭で様子を見ていただきますようお願いいたします。
府教育庁からのお知らせ(第4版)は下記のリンク先からご覧ください。
 
なお、本校では、以下のように各行事の実施可否を決定しております。
・高等学校卒業式(2月28日)、中学卒業証書授与式(3月11日)につきましては、参列者名簿を作成し、マスク着用を義務づけることで挙行する予定です。なお、在校生の参列は取り止めを決定しております。
・中学3年卒業遠足(3月5日)、大阪城プログラム(3月13日)などの校外行事につきましては、プログラム変更(校内実施)あるいは中止を決定しております。
・修了式(3月19日)、中学全体朝礼(2月25日)、高校全体朝礼(2月26日)などの生徒集会につきましては、体育館に一同に集めることはせずに、各教室の校内放送設備を利用する形で実施します。
・吹奏楽とチアのつどい(3月15日)、吹奏楽部スプリングコンサート(3月20日)などの一般の方々が集まる催しにつきましては、中止または延期を決定しております。
・PTA総会(3月2日)や中1PTA学年会(2月29日)、中2PTA進路説明会(3月14日)などの保護者関係の行事につきましては、中止を決定しております。
詳細につきましては、当該学年ごと,当該クラブごとにお知らせをさせて頂きます。

【参考ホームページ】新型コロナウィルス感染症について


〇 大阪府HP 「新型コロナウイルス感染症について」
〇 大阪府HP 「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う電話相談窓口について」
〇 厚生労働省HP 「新型コロナウイルスに関するQ&A」
〇 外務省海外安全ホームページ「感染症危険情報」等