CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2020.06.27学校生活

【高校3年生(69期生)】進路HRと、保護者対象進路説明会を実施しました。

 本日6月27日(土)4限、高3の進路HRを実施しました。
 本時のテーマは「受験スケジュールと、受験にかかる費用を知る」ということでした。受験には一人当たりどの程度の費用がかかるのか、生徒自身も知っておいた方が良いので、1年間のスケジュールと費用の概容を説明しました。
 教員からは「金銭面を気にし過ぎて受験する必要はありませんが、受験は多くの人のバックアップがあってこそのものであり、保護者の方々との相談は欠かさないようにして下さい」と伝えさせて頂きました。

 また、午後からは保護者対象進路説明会を実施しました。
 昨今の情勢を鑑みてZoomを使用したネット説明会という形になりましたが、幸い多くの方にご出席頂くことが出来ました。
 内容としてはまず本校校長の挨拶に始まり、本校の状況や入試動向を学習推進進路指導部長から伝えて頂き、そこから希望進路実現に向けてどう行っていくかという話や、推薦入試・奨学金などについての話をさせて頂きました。
 その後は各クラス別で担任からの挨拶が行われました。
 全体的に重要な、生徒の進路に関わる話でしたが、保護者の方々のご協力もあり、充実した説明会になったように思います。
 ご参加頂いた保護者の皆様、本日は本当にありがとうございました。




  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552