CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2020.08.29入試情報

□高校入試□ 高校オープンスクール開催! 追手門学院大手前史上最大人数にご参加いただきました!

 本日8月29日(土)、高校オープンスクールを開催いたしました。追手門学院大手前にご興味を持っていただいた方が多くいてくださり、300組を超えるご参加をいただきました。多数のご参加のため、新型コロナウイルス対策を入念に行い、安全面に配慮したオープンスクール開催となるように準備を重ねてまいりました。まずは事前に体温確認のアンケートフォームにご入力を依頼し、参加前に体調のすぐれない方にはご遠慮いただくこととなりました。また、入校時に入口で体温計測を行い、水際対策を取ったうえで開催いたしました。

 密を避けるためにオープニングの校長挨拶は、例年実施している大手前ホールだけではなく、ZOOMアプリでつなげ、各ホームルーム教室で中継する形で実施をいたしました。校長がお話しした追手門学院大手前3つの魅力(立地・教員との距離の近さ・ICT)をこのオープンスクールの入試対策講座・クラブ体験で実感してくださった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 入試対策講座では、本校教員が「追手門学院大手前高校入試のここに気を付けて」、というところをお話ししました。本格化していく受験勉強に対して、勉強していく目標設定の一助となっていれば幸いです。その後、実施されたクラブ体験では表情が柔らかく、のびのび参加をされている方が多かった印象です。
 また、今回のオープンスクールは多数の高校生サポーターの助けにより、円滑に開催することができました。オープニングの司会進行、各教室への誘導、各クラブ体験でのサポートと、在校生の姿を見て、中学生のみなさんはもし追手門学院大手前に入学したらどうなるだろうという想像を膨らませることができたのではないでしょうか。

 再来月には高校入試説明会を開催いたします。さらに詳しく本校の教育内容や入試のシステムについてご説明いたしますので、ご参加いただければ幸いです。
 最後となりましたが、本日はご来校いただき、まことにありがとうございました。






  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552