CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2020.08.29入試情報

□高校入試□ 高校入試説明会 で入試変更点、出題傾向・対策ポイントをご紹介!

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。


追手門学院大手前高等学校をより詳しく知っていただくため、受験生・保護者の方向けの【 高校入試説明会 】を開催いたします!
10月3日(土)を第1回とし、計3回実施いたします。ご都合のつく日程の回にぜひご参加ください。(複数回のご参加も勿論可能です。)

今年度の入試の特徴として、コース別募集定員の変更や、特待生制度など、盛りだくさんの内容をお届けします。
また、2021年度入試要項や、本校教職員による各教科の出題傾向や対策ポイントの解説をいたしますので、受験生の皆様は必見です。

今年度の入試説明会ではどの回も、【ご来校型】と【オンライン型】、2種類の参加方法からお選びいただけます。どちらでご参加いただいても、同じ内容をお送りいたします。
【オンライン型】では、お申込みいただいた説明会の当日17時より動画配信を開始し、ご自宅などお好きな時間・場所で説明会の内容のご視聴が可能です。
「どうしてもこの日は都合がつかない・・・。」とお悩みの方にもご参加いただけます。
当日お配りした資料は、説明会の翌週にご自宅へ送付をいたします。
*【ご来校型】と同時刻のライブ配信ではございません。

また、本校での開催にあたって、新型コロナウイルスの感染症予防・拡大防止対策を実施いたします。【ご来校型】でのご参加をお考えの方は、本記事の一番下のリンクより必ず内容をご確認ください。
お申込みフォームは、リンク先の記事に掲載しております。


受験生の皆さん、お聞き逃しの無いように!



【 高校入試説明会 】


〇開催日

第1回 : 10月3日(土)
第2回 : 11月7日(土)
第3回 : 12月5日(土)

以下、どの日程でも共通です。

〇時間・場所
【ご来校型】
13:30~    :受付開始 
14:00~15:00頃:説明会
 本校6階 大手前ホール
*説明会後、校舎見学と個別相談を実施

【オンライン型】
17:00動画配信開始
 ご自宅などお好きな場所でご参加いただけます。
*資料等は、説明会の翌週にお届け予定です。

○お申込み方法
【ご来校型】、【オンライン型】の、お好きな参加型をお選びください。

〇説明会内容
①学校説明・教育内容について
②2021年度入試要項解説
③入試問題の傾向と対策
(以下、動画を参加者全員に事前配信)
④2020年度高校入試結果
⑤第一志望進路実現!進路実現ストーリー
*ご来校型、オンライン型とも共通の内容です。


感染症対策についてこちら

  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552