CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動フォト教室

2020.10.31フォト教室

薬師寺周辺で撮影会!/ストーリーを意識した撮影を試みました

 10月31日(土)、薬師寺周辺に撮影に出かけました。中学1年生から高校3年生まで計9名が参加しました。
 今回のフォト教室は今年度初となる休日の撮影会として実施しました。家を出る前に体温を計り、健康チェックフォームへ解答、また学校生活同様常時マスク着用と昨年度までとはスタイルが大きく異なる撮影会となりましたが、中学1年生をはじめとした生徒たちは非常に意欲をもって活動しました。
 薬師寺では以前本校に勤めていた教員のガイドのもと、生徒たちはおすすめの撮影スポットだけではなく、玄奘三蔵についても学びを深めました。また薬師寺内での展示も見学し、他の寺ではなく薬師寺が持っているストーリーをどのように表現するのか、ということにそれぞれが思いを巡らしてからの撮影開始となりました。生徒たちはそれぞれがより薬師寺が魅力的に見える撮影法を苦心していたようです。
 薬師寺での撮影後は休ヶ岡八幡宮や西ノ京駅周辺を散策し、大阪とは違う風景や近鉄電車の撮影に取り組みました。
 17時の解散時には今日の歩数が1万歩を超えたと生徒から報告がありました。よりよい写真を撮るために工夫をこらした撮影会の3時間は生徒たちにとって疲れはありましたが、非常に実りのあるものであったようで、どの生徒も生き生きとした表情をしていました。
 今回の薬師寺周辺で撮影した写真は文化祭でお披露目予定です。ストーリーを感じられる写真を届けられるように今後も精進していきます。






  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552