CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2020.11.26学校生活

【高校1年生(71期生)】オフラインの1日

今日はなかなか見ることができない、学校生活を送る普段の71期生の皆さんの姿をお届けします。

追手門学院大手前高校の1日は、朝学習から始まります。それぞれが自分の課題に取り組んだり、読書をしたりしています。英字新聞を読んでいる生徒もいます。

朝礼のあと、いよいよ授業が始まります。座学の授業はもちろんのこと、体育や探究、ネイティブの先生に教わるECCの授業など盛りだくさんです。難しいところは先生に質問をしたり、友だちと教え合いをしたりしながら、理解できるように頑張っています。

4時間目が終わると、みんなが楽しみにしているお昼ご飯の時間です。コロナウイルスの感染予防のためにスクール形式で昼食をとっています。この時間は校内放送で人気の曲が流れています。

午後の授業が終わると、最後はOMの時間です。今日1日を振り返ります。毎日タブレットに、今日頑張ったことやもう少し頑張れたなと思うこと、そして明日の学校生活の目標を記録します。1日の終わりを「明日も頑張ろう」という気持ちで締めくくることができます。
また、これに並行して授業担当の先生と面談する「教科面談」や担任の先生との「二者面談」をしています。先生に相談したり、アドバイスをもらったりすることにより、自分を客観的に見つめ直し、よりよい目標を設定するための大事な機会になっています。

今週から期末考査1週間前になり、放課後に学校に残って勉強している姿をよく見かけます。
2学期終業式までの約1カ月、71期生らしく元気に過ごしてくれることを願っています!






  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552