2021.02.27学校生活

【高校3年生(69期生)】第69回卒業式

 本日、69期生の卒業式が午前10時より挙行されました。
 前日の雨で、天候が心配されたところですが、幸い天候にも恵まれ、晴れやかな式となりました。
 時勢柄、残念ながら保護者の方には体育館に入って頂くことは出来ませんでしたが、Youtubeにてライブ中継を実施することで、多くの方に見て頂きました。
 いつもは元気な生徒たちも、本日ばかりは緊張した様子で、厳粛な雰囲気の中、式が実施されました。
 式後は記念撮影を経て、各担任による最後のHRが行われました。三年間の思い出を動画にして流す先生や、社会に出る上での心構えを伝える先生など、それぞれの先生が生徒たちへ、最後の言葉を送っていました。
 その後は名残を惜しみつつも、感染症対策のため、早目の帰宅を促すこととなりました。生徒たちも残念がっていましたが、先生方に見送られ、この学び舎から一人、また一人と巣立っていきました。
 この一年間、ひいてはこの三年間、様々なことがありましたが、それらを乗り越え、今日という日を迎えられたのは、まぎれもなく生徒たちの努力があったからです。本当にお疲れ様でした。
 そしてまた、本校の教育活動にご協力頂いた保護者の皆様のおかげでもあります。本当にありがとうございました。
 生徒たちはまた、新たな一歩を踏み出します。