2021.06.01学校生活

【高校1年生(72期)】対面授業の再開です!/6組の学級目標を紹介!

中間考査が終わり、本日からいよいよ対面授業が再開しました。
厳粛な雰囲気の中考査の返却が行われ、答案返却後はそれぞれが考査で間違えたところを振り返りました。
今日明日で考査の返却が終わってからは通常授業のスタートです。
気持ちを新たに、積極的な姿勢で授業に臨んでほしいと思います。

また今日から3日間で、オンライン期間に入る前に掲載していた各クラスの学級目標を紹介したいと思います。
どのように学級目標を決めたか、学級目標に込めた生徒の想い、これからの1年間に向けての各担任の想いなどをまとめていただきました。

<高校1年6組 学級目標>
『”守る”心を大切に ~相手と自分のためにルールを尊重しよう~』
高校1年6組ではクラス開きの時に「一歩大人になる」ことを問いかけました。
「大人になる」とは「他者に配慮できること」です。意見の違いを越えて理解し合えるクラスになってほしいと思います。
クラス目標を考えるときに「ルールを守る」というアイデアが出たので、自分や相手と気持ちよく過ごすためにも、しっかりルールを守れるクラスにしようという思いで、「”守る”心を大切に」という目標に落ち着きました。