2021.07.02入試情報

高等学校入試イベント 感染症防止対策 について

追手門学院大手前高等学校 入試イベント 感染症防止対策 について
【ご参加をお考えの方は必ずお読みください】

入試イベントのご参加者ならびに本校教職員・在校生に感染症防止の観点から水際対策・当日注意事項を徹底し、感染リスクを抑えるように努めます。入試イベントにご参加をご希望される皆さまにおかれましては、この水際対策や当日の注意事項について十分にお読みいただき、ご同意の上でご参加申込をしていただきますよう、お願いいたします。

はじめに
・以下の新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止対策を実施いたします。下記の事項を必ずお読みになり、ご理解とご協力をお願いいたします。
  
ご自宅にて
・咳・咽頭痛・くしゃみ・発熱などの症状がある方やご自身のご体調に不安がおありの方は、決してご無理をなさらず、イベント参加を控える様にお願い致します。
・マスクは各自でご持参ください。
・イベント当日、ご来校前にご家庭で検温を実施いただき、37.3℃以上であれば参加をお控え下さい。

本校の施設設備、教職員・在校生
・イベントの運営にあたる教職員・在校生については、当日朝の健康状態ならびに体温の確認を行います。
・イベント当日、使用する教室内の「教卓・机・いす・ドアノブ」、器具類は開催前に消毒します。
・同じく、イベント当日にはトイレのドア、階段の手すり、エレベーターのボタン等を消毒します。
・参加者の皆さま、本校教職員及び在校生への感染予防のため、教室等は常時換気をし、本校教職員・在校生はマスク着用、場合によってはフェイスシールド着用にて対応させて頂きます。

本校受付にて
・マスクは校内では必ずご着用いただき、手洗いや咳エチケットの徹底をお願いいたします。
・受付など校内各所に設置されているアルコール消毒液のポイントでは、手指の消毒を必ず行ってください。
・イベント当日、受付にて参加者全員の「氏名」「今朝の体温」「健康状態チェック表」「代表者のご連絡先(メールアドレス)」について所定のフォームにご入力いただきます。
・受付付近ではサーモカメラによる検温を実施し、一定の体温より高い可能性がある方については改めて体温計による体温測定を実施し、37.3℃未満であればご入校いただきます。
 
イベント開催中
・参加中に気分が優れない、体調が悪くなった際には、速やかに本校教職員までお知らせください。
・参加者間、参加者と本校教職員及び在校生の間では、近距離での会話や発声はお控えください。

イベント終了後
・イベント終了後2週間以内に、ご参加者が新型コロナウイルス感染症を発症した、あるいは濃厚接触者の可能性が出てきた場合、本校に速やかにご連絡ください。

その他
・その他、感染防止のために本校が決めたその他の措置を遵守いただき、指示に従ってください。


本校とご参加者の相互で感染を未然に防ぐ環境を構築いたしたく、ご協力をお願い申し上げます。



以上、お読みいただきご同意いただけます場合は、下記リンクより必要事項をご確認の上、お申込みください。


2021年3月15日
追手門学院大手前中・高等学校
入試広報部


高校イベントのお申込はこちら