CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2016.09.12入試情報

【中学受験】 9/10土 第1回中学入試説明会を開催しました!

去る9/10土の午後に、追手門学院大手前中学校をより詳しく知っていただくため、受験生・保護者の方向けの「第1回中学入試説明会」を開催いたしました。

お天気に大変恵まれた一日となり、晴れた週末ということでいろいろとご予定やお考えがある中で本校の説明会にご参加いただきましたことは、大変光栄に存じます。

オープンスクールでは教育内容や学校説明については短めとし、体験授業をお受けいただいたのちクラブ・教養教室体験へと移る、という構成でお過ごしいただきました。

一方この入試説明会では、体験授業やクラブ・教養教室体験は開講せず、本校の教育方針やいろいろなシステム・学習成果などについて深くご理解頂くことを主旨として、教育・学校説明で1時間半を費やすというスタイルと致しました。

ご参加いただきました児童・保護者の皆さんに厚くお礼を申し上げます。今回の入試説明会の内容が、進学先として本校をご選択になられる際の一助となれば幸いです。

今回の入試説明会の様子を少しでもお伝えしたく、下記には写真に簡単な紹介文を添えたものを掲示しています。当日の雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

本校は今後も中学入試関連イベントを数多く開催いたします。日程及びイベント名は以下の通りとなります。

今まで本校の入試関連イベントにご参加されたことがある方は引き続き、「1学期の間は追手門大手前のことは考えてなかったけど、2学期になってから気になりだした」という方々も含め、多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

2016.09.24(土) 中学第1回:ミニオープンスクール
2016.10.15(土) 中学第2回:入試説明会(同時開催 第1回プレテスト)
2016.11.05(土) 中学第2回:ミニオープンスクール
2016.11.19(土) 中学第3回:入試説明会(同時開催 第2回プレテスト)

追手門学院大手前中学校の教育内容について、一人でも多くの方にお知りいただければ幸いです。

今後の中学入試関連イベントでも、多くの児童・保護者の皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。

最後に、今回の第1回入試説明会にご参加いただきまして、ありがとうございました。






  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552