CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動フォト教室

2021.08.06フォト教室

貴船・鞍馬で夏の撮影会!/今年度初めての外部撮影会を実施

 8月6日、今年度初めての外部撮影会として貴船・鞍馬での撮影を実施しました。新型コロナウイルス禍ということもあり、事前の健康管理を徹底し、当日朝には健康チェックフォームを提出した人にのみ参加を認めるという感染対策を行いました。
 13時に出町柳駅に集合し、13時30分に叡電に乗り出発しました。市原駅からバスで貴船神社へ向かうのですが、貴船に近づくにつれ、気温が下がっていくことを体感した生徒達は歓声を上げていました。貴船神社を中心に散策しながら撮影する生徒たちは、今回の撮影会のテーマである「ネイチャー」を意識して撮影に取り組んでいました。
 貴船での撮影に熱中していたため、後半のプログラムである鞍馬での撮影の時間が圧迫されてしまいました。鞍馬寺に向かう上りのケーブルカーはあるものの、撮影を終えた後の下り便がない状況です。しかし、生徒達は鞍馬山での撮影に取り組みたいという思いで、帰りは撮影をしながら徒歩で下山することになりました。
 18時半に解散したときには、想定以上の歩行で疲れは見えましたが、充実感にあふれた顔を生徒はしていました。講師の金田さんによる「写真撮影は足を使って撮るものだ」の言葉を実感したのではないでしょうか。
 以下に参加した生徒の感想を掲載します。
中学2年生「貴船は結構緑が綺麗やったり川があってとても見所がありました。鞍馬は緑が綺麗で山の中に流れている水や緑がとても綺麗でした。上まで登るとすごく美しい景色でした。この2箇所でいい写真が撮れたと思います。」
高校1年生「初めての撮影会、沢山歩いたりバスや電車を乗り継いだり思ってた以上に疲れました。でも、すごく楽しかったし自然を感じることが出来て良かったです。」





  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552