2022.04.16学校生活

(4/16数値更新)【確定】大学合格実績 大幅躍進!追手門大手前で何かが起きている…

2022/4/16土 追記
掲載大学で追加の合格者数が確認されましたので、本文内ならびに画像内の数値を更新しました。



2022年度大学入試、国公立大の合格発表も全て終わりました。
本校にも「合格」という嬉しいお知らせが例年にも増して多数舞い込んできていることは、過去の記事でご紹介したとおりです。

この度、2022年3月末時点の合格状況【確定値】は以下の通りとなっております。

前回の記事でお知らせしたところから、関関同立・医歯薬獣・産近甲龍での合格者数が更に伸び、前年度からの伸びを更に更新しました!
主なトピックスとしては以下の通りとなります。

・国公立大合格者数24名は、昨年の2倍の大幅増となるだけでなく、今年を含む過去10年で最多!
・関関同立合格者数33名は、昨年の約2.4倍となり、直近4年で最多!
・医歯薬獣合格者数29名は、昨年の約2.4倍となり、医学部医学科には京都府立医科大・久留米大に合格!
・産近甲龍合格者数123名は、昨年の約2.6倍となり、昨年だけでなく例年の合格者数と比べても大幅な増加!
・関関同立+医歯薬獣+産近甲龍の合格者数合計185名は、昨年の2.53倍と大幅増となり、直近4年で圧倒的な数の多さ!

大学合格実績の大幅躍進を実現させたように、ここ追手門大手前では、今確実に何かが起きています…。
大学合格実績が伸びた理由は何なのか?について、その一端を以下のリンク先の記事でご紹介頂いています。ぜひご一読ください。

より詳しい合格先大学名や合格者たちの声などについては、現在鋭意作成中の新年度版 学校案内でご紹介いたしますとともに、今後開催する説明会などで今回の大躍進の理由について詳しくご説明をさせてもらえたら、と考えています。


モジュール学習とAIで一人一人の成長を後押し(読売新聞オンライン サイト)
2022年度大学入試 主な合格大学人数一覧