CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.06.22学校生活

【高校2年生(72期)】探究旅行4日目AM スタートアップ企業の起業家の方との共同プログラムを行いました!

探究旅行4日目はAPU留学生とのフィールドワークです。
学年のうち95名は大分県のスタートアップ企業の起業家のみなさんとフィールドワークを行いました。

起業家の方の考え方やキャリアの話や熱量を浴び、生徒たちはかなり刺激を受けた様子でした。
起業家の方のキャリアや人生の選択、考え方などを参考に、ぜひ自分自身のキャリアを探究できる高校生活を送ってほしいと思います。

今回、ご協力いただきました企業の1つであるBESTLIVINGのホームページでも当日の様子が掲載されています。ぜひご覧ください。

[刺激を受けた生徒たちの当日のリフレクション(一部抜粋)]
・自分の将来の夢に近い職業の人から話を聞けたのがよかったから。ほんとにためになったし、自分の夢を再確認できるいい機会になりました。
・疑似的に薬局を再現してくださって、調剤を体験できたから。
・今まで知らなかった起業家たちの考えを知れて、自分の考えをプレゼンして発表したりしてとても勉強になりました。
・自分で作ったプログラミングがマシンに連動していくことの感動と微調整の楽しさがとてもよかった。
・高橋さん(Bioism社長)に夢を叶えるための未来予想図の書き方をアドバイスして貰った。

[今回、協力いただきました企業・機関]
大分県庁 経営創造・金融課、IoZ、薬けん、ASO、IJGN(イジゲン)、BESTLIVING、Bioism、別府市薬剤師協会事務局






BESTLIVINGのホームページ

  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552