CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2016.10.07入試情報

【中学受験】 中学校 特進・進学コースでも成績上昇!

過日、「中学校SSコース 成績上昇中!そのヒミツは・・・」という記事をHPでご紹介いたしました。
(当記事の一番下に当該記事に飛ぶリンクを掲載しています)

今回は、中学の特進・進学コースの成績上昇の様子をご紹介いたします。

追手門学院大手前中学校では、校内で実施する定期テスト等と合わせて、より規模の大きな母集団での成績把握をするために「五ツ木模試」の受験を課しています。

その五ツ木模試において、入学後半年足らずである「中1の9月」を基点とし、入学後ほぼ1年が経過する「中1の2月」までの間に成績が大幅に上昇した生徒について、下記の表にまとめました。

ご覧のように、入学時から大きく成績を伸ばし、1年足らずの間にSSコースレベルにまで到達した生徒も出てきています。

各種説明会において、この成績上昇を成し得ている「ヒミツ」についてしっかりとご説明いたしております。近いところでは、受験生・その保護者の皆さまに向けて「中学入試説明会」が10月15日(土)と11月19日(土)に開催されることになっていますので、そちらにぜひともお越しいただければと思います。

また、これら2回の説明会とも「プレテスト」が同時開催となっております。試験科目は算国2科目・算国理3科目から選べ、本番の入試に準じた内容・形式・考査時間で実施しますので、入試本番さながらの雰囲気をご体験いただけます。

成績を伸ばす、我々追手門学院大手前中学校の教育内容について、一人でも多くの方にお知りいただければ幸いです。

皆さまにお会いできることを、楽しみにしています。


中学校SSコース 成績上昇中!そのヒミツは・・・
プレテストの詳細・お申込はこちら
中学入試説明会のご案内はこちら

  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552