CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.12.05学校生活

【高校3年生(72期)】

AP日誌⑨ テスト明けでも休まず大学へ!!

 本日は9回目のAPでした。学校は家庭学習日のため、AP生以外は授業がお休みの中のAPとなりましたが、37名全員が遅刻・欠席なく元気に登校していました。
 本日も先週に引き続き、AP最終日のプレゼン発表の準備に取り掛かりました。友人や教員にアンケートを取りながらスライドを作成する生徒、スライドを完成させ、発表の原稿を作成する生徒など、様々でした。一体どんな発表をしてくれるのか、大学で何を学びたいと思っているのか、教員である私が一番わくわくして楽しみにしています。プレゼン発表に全力になりすぎて、講義のレポート課題を提出し忘れることがないように、調整しながら取り組んでくださいね。
 私は正直テスト明けで家庭学習日ということもあり、数名休む生徒がいるのではないかと不安でしたが、心配無用でした。AP生には何度も伝えていますが、AP生の学びに向かう姿勢や人の話を聞く態度、日々の学校生活の出席率は素晴らしいです。
 あと数日で高校生活は終わってしまいますが、君たちのそういったテストでは測れない力は、どの進路に進んでもきっと君たちの強い支えになるはずです。大学生になってもその謙虚で素直な心を大切にしてくださいね。




  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552