CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.12.09学校生活

【生徒会】

イオンエコワングランプリ最終選考会に参加しました。

文化祭で生徒・保護者・学校関係者のみなさんに協力いただいた、ベトナムの孤児院への寄付に関する取り組みを、本校の教育理念にある「独立自彊・社会有為」な取り組みの1つとして、イオンエコワングランプリに応募させていただきました。
本校の結果は、最終選考前の2次選考で落選となりましたが、事務局側より観覧校として招待していただきました。

本校からは、2023年度前期生徒会長の清水さん、後期生徒会長の上田くんが参加しました。
普及・啓発部門、研究部門それぞれ7校の発表を聞き、発表内容や質疑応答の内容の質の高さに驚きましたが、今後の生徒会活動にとってとても良い経験になったかと思います。

生徒会活動は、「学校行事の企画・運営」「校内の充実」「社会貢献活動」の3本柱で進めています。
2023年度も残り4か月となりましたが、本校生徒が「追手門大手前で良かった!」「学校楽しい!」と少しでも思ってもらえるように、活動を進めていきます。
改めて、今後ともご協力よろしくお願いします。





エコワングランプリ 公式HP
【過去記事】ルールメイキングサミットに参加しました。
【過去記事】ベトナムへの寄付に向けて旅行会社さんと打ち合わせ
【過去記事】生徒会役員の高校生が 日本旅行共催 SB Student Ambassador に参加しました。

  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552