CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2024.01.28学校生活

【生徒会】

ルールメイキング関西地域生徒大会参加!

関西大学梅田キャンパスでルールメイキング関西地域生徒大会が行われました。
大阪から小学校・中学校・高校、京都・滋賀から高校の11校が集まり、ポスターセッションを行いました。
参加校だけでなく、観覧の教育関係者や大人の方との交流を通して各校の取り組みや悩みなどを共有しました。
この1年間の取り組み、ポスター作成などなど本当にお疲れさまでした。ぜひ、ポスターセッションでいただいた意見や知見を次に活かしてください。

大会前には発表校のみで交流会を1時間程度行い、その司会進行を本校の中学2年3組の川上くん、高校2年5組の清水さんが担当しました。
70人規模のイベントをスライド作成などの準備から、本当によく運営してくれました!!

さらに、芦屋市の高島市長をゲストでお迎えしたトークセッションでは、高校1年2組の上田くんが登壇し、小中学生と共に高島市長と議論を進めていました。
150人の教育関係者・生徒を前に堂々と話してくれました!!

イベントをまわす、市政を担う方と話す、取り組みについて発表する、など様々な経験ができてかと思います。
年度も終わりに近づいています。これを機に、次年度に活かせるように振り返ってみましょう。






ルールメイキングとは…
【過去記事】ルルカフェに参加しました!

  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552