CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.06.06入試情報

■中学入試■ オープンスクールと授業見学会、SS説明会・授業見学会の違いは何?

本校では6月に「授業見学会」「スーパー選抜コース 説明会・授業見学会」を、7月には「第2回中学オープンスクール」を開催します。

立て続けのイベント実施となっておりますが、「オープンスクールも授業見学会も、どれも中身は同じ」ということにならないよう、それぞれ趣向を凝らしたプログラムをご用意しております。

下の画像は、本校の「オープンスクール」と「授業見学会」「スーパー選抜コース 説明会・授業見学会」それぞれにおける開催プログラム構成の違いを比較できるように示した表となります。

「オープンスクール」は、授業もクラブ・教養講座も「実際に体験する」ことを主目的としてプログラムを構成しております。一方で「授業見学会」「スーパー選抜コース 説明会・授業見学会」は、本校在校生と教員とが日常的に繰り広げている授業の様子を、何の隠し立てもせずにご覧頂く機会を中心としています。つまり、かなり前によく聞いたフレーズを使うならば

「ありのままの姿」

をご覧いただくこと、それが「授業見学会」「スーパー選抜コース 説明会・授業見学会」の最大の目的です。

また、「授業見学会」「スーパー選抜コース 説明会・授業見学会」においては「お昼休み体験」をしていただけるよう、ご準備を進めております。お昼ごはんとして、在校生や教職員たちが日常的に食している一品をお召し上がりいただく予定です。

どのイベントも趣向を凝らしていますので、ぜひご参加下さい。


  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552