CLOSE

OPEN

LINE

よくあるご質問

入試について

英検の資格の加点を出願時に提出します。
入試当日は英語で受験しませんが、加点されますか?

A

受験科目に関係なく加点されます。

遅刻した場合は受験できますか

A

試験開始から25分以内の場合は遅刻をお認めし、全体の試験時間を30分繰り下げて実施します。

面接試験はどのような内容ですか

A

面接試験の内容についてはお答えできませんが、基本的なやりとりが出来るかどうかをみさせてもらいます。

受験中、保護者は校内で待つことはできますか

A

保護者様は受付までは入校可能ですが、受付終了後、速やかにご退校願います。
また、試験終了後は受験生を誘導しますので、通用門までお越しください。

複数の日程で受験しますが、加点されますか。

A

A日程受験の場合は、それ以降の全ての入試日程について加点されます。
なお、具体的な点数については非公表とさせていただいております。

入試当日に必要なものを教えてください。

A

受験票、受験票控、筆記用具(鉛筆、シャープペンシル可、消しゴム)、上靴、また、考査会場に時計はありませんので、時計は持参してください。

  • 下敷き、計算機・インターネット・計算機能つき時計、分度器、コンパス、定 規、携帯電話は持参してはいけません。

科目ごとの合格基準点はありますか。

A

科目ごとの合格基準点の設定はありませんので、ご安心ください。

受験生が会場に飲料を持ち込むことは可能ですか。

A

休み時間中に飲むことは可能です。試験がはじまる際には、鞄にしまってください。

出願について

パスワードを忘れました。

A
  1. ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックすると、パスワード再設定用確認コード送信画面が表示されます。
  2. 登録されているメールアドレス(ログインID)を入力し、「送信」をクリックします。登録されたメールアドレス宛てに「パスワード再設定用の確認コード」が送信されます。(確認コードの有効期間は20分です)
    メールが受信できた方へ:手順[3]に進んでください。
    メールが受信できない方へ:画面に従ってテストメールの送信を行い、設定を確認してください。パスワード再設定画面が表示されますので、受信した「パスワード再設定用の確認コード」と必要情報を入力の上、「登録」をクリックしてください。
  3. 「パスワード再設定完了」のメッセージが表示されましたら、登録完了となります。
  4. 引き続き手続を行う方は、「ログイン」をクリックしてください。(ログイン画面が表示されます)

顔写真データで使用できるファイル種類・サイズを知りたい。

A

登録できる写真のファイル形式、ファイルサイズは以下のとおりです。

  • ファイル形式 :JPEG形式、またはPNG形式の画像データ
  • ファイルサイズ:3MBまで(3MBを超える場合は、ファイルの圧縮またはトリミングを行い ファイルサイズを小さくしてから登録してください)

なおアップロードでなくプリントした写真のサイズはタテ4cm、ヨコ3cmです。

どこで支払できますか?

A

以下のいずれかで支払可能です。

  • コンビニエンスストア
    (セブン-イレブン、 ローソン、 ミニストップ、 ファミリーマート、デイリーヤマザキ、 セイコーマート)
  • クレジットカード
    (American Express, VISA, MasterCard, JCB, Diners Club)
  • 金融機関ATM(ペイジー決済)
    「 ペイジー・金融機関ATM(現金)」「 ペイジー・金融機関ATM(カード・通帳)」を選択した場合にご利用可能な金融機関は以下の通りです。
    みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三井住友銀行、千葉銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、横浜銀行、関西みらい銀行、広島銀行、福岡銀行、十八親和銀行、東和銀行、熊本銀行、京葉銀行、南都銀行、足利銀行、七十七銀行、群馬銀行
  • ネットバンク(ペイジー)
    ペイジーネットバンク

クレジットカード名義が申込み者と違っても大丈夫ですか?

A

申込み者とカード名義人が違っていても支払は可能です。ただし、出願情報入力画面には、必ず志願者(受験生)本人の氏名を入力してください。

英検・漢検・数検の加点措置に関する合格証コピー提出について、複数の日程で出願する場合はその都度コピーの提出が必要ですか。またコピーに現在の通学する学校印や校長印の押印は必要ですか。

A

各資格の合格証コピーは最初に受験する日程の出願期間内に事務室へご提出ください。複数の日程で出願する場合でも一度提出すれば、それ以降の日程の点数も加点されます。またコピーに学校印や校長印の押印は不要です。

資格の合格証が出願期間後に到着予定ですが、出願期間後の提出、あるいは画面のスクリーンショットを送信しても加点されますか。

A

出願期間内に合格証のコピーが到着したもののみ加点の対象となります。

出願後に、出願コースの変更をしたいと思った時はどうしたらいいですか。

A

ご自身では変更はできませんので、本校までご連絡ください。

一時保存した出願手続きを再開したい。

A
  1. ログイン画面で登録されたメールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。(マイページが表示されます)
  2. マイページ内の「続きから」をクリックしてください。(手続きが再開されます)
    • 手続きについては、「■出願手続きの利用手順について - はじめて利用します。(メールアドレス登録済みの方)」 をご確認ください。

追加で出願したい。

A
  1. ログイン画面で登録されたメールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。(マイページが表示されます)
  2. マイページ内の「新規申込手続きへ」をクリックし手続きを行ってください。
    • 一時保存中のデータや、お支払手続きが完了していないデータが存在する場合、「新規申込手続きへ」ボタンが表 示されません。 お支払手続きを完了させるか、キャンセルを行った後、手続きを行ってください。

申込情報を修正したい。

A
  1. 受験料・検定料の支払い前
    申込完了前(一時保存中)であれば、入力内容を修正することができます。 申込が完了している場合は、申込内 容を修正することができません。 マイページより申込のキャンセルを行い、再度申込み手続きを行ってくださ い。
  2. 受験料・検定料を支払った後
    支払が完了している場合は、申込内容を修正することができません。 学校入試窓口へ直接連絡し、指示に従って ください。
  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552