2019.01.29入試情報

■中学入試■ 「追手門大手前にようこそ!」合格者説明会を開催しました!

1/19土・20日に実施をしました本校A〜C日程入試の合格者を対象とした合格者説明会を1/21月に、D日程入試の合格者を対象とした合格者説明会は1/28月に、それぞれ開催しました。

校長からはご挨拶と、受験生の皆さんへ合格を祝うメッセージをお伝えし、その後は各担当教員より学習面や生活指導面など、追手門学院大手前中学校での生活を始める上での心構えや注意事項をお伝えしました。

1/21月は本校 吹奏楽部による歓迎の演奏と、チアダンス部によるグリーティング、中高一貫生の男女各1名による学校生活の紹介、を盛り込み、入学を間近に控えた児童の皆さんたちに追手門大手前での生活をイメージしてもらいやすい内容としました。

(1/28月の説明会当日は通常授業日ということで、生徒たちの出演はございませんでした。申し訳ございません。)

ホールでの全体説明の後、合格された皆さんには順次制服採寸や制定品のご購入手続き、「春休みの宿題」をお渡しいたしました。

1/19土の統一解禁日から長きに渡って入試を頑張ってこられた受験生・保護者の皆さんからは安堵の表情が伺えました。

下の写真にもあります、「受験生の皆さん 合格おめでとう!」のスライドを携帯電話で撮影されている方もおられました。

新たな門出を追手門学院大手前中学校でお迎えいただけること、心よりうれしく思います。