2019.06.26入試情報NEW

■中学入試■ 夏休みわくわく万博 in 追手門大手前 を7/27土に開催!

今から待ち遠しい「夏休み」ですが、夏休みの宿題のことを考えるととてもユウウツな気分になるのは、小学生の皆さんだけでなく保護者の皆さんもきっとそうだと思います。

そんな小学生や保護者の皆さんの「宿題の心配」をお助けするイベントを含む、楽しいイベントが盛りだくさんの「夏休みわくわく万博 in 追手門大手前」をご紹介します。

昨年は「夏休みわくわく寺子屋 in 追手門大手前」として初めて開催をしたところ、本校の予想を大きく越える児童・保護者の皆さまにご参加いただきました。昨年の様子は下記のリンクからご確認いただけます。ぜひご覧ください。

前述の通り「夏休みの宿題を助けてくれるプログラム」に加え、テレビやテーマパークなどでひっぱりだこのキビートさんによる「科学実験ショー」など、楽しいイベントを盛りだくさんでご用意しています。

また、各イベントについては「SDGs」を意識した内容となっており、楽しみながら「世界が抱える諸問題」について知ることができる、という一石二鳥!の中身としています。

詳しいイベントの中身については下記リンク先のPDF文書でご確認いただけます。また、参加お申込みについても下記のリンク先で承っています。

7/27土の開催、という夏休み始まってすぐの開催ですので、「夏休みの宿題は早くに終わらせる」ことが可能です。

中学入試をお考えで本校を志望校としてご検討されている方はもちろんのこと、中学入試をする予定はないけども小学校の宿題を手伝って欲しいな、もしくは科学実験ショーが見たいな、という皆さんもぜひご参加下さい!

※参加をご希望になられる方は、事前にHPからお申込みの上、ご来場ください。個人情報と「科学実験ショー」の参加・不参加(参加の場合は人数・参加時間帯も)については必須でご登録いただき、その他のプログラムについては当日開催場所に来ていただく形となります。
※特に「ロボットサイエンス部のロボットプログラミング体験」については人気が高いこともあり、先着順に整理券を配布する予定です。


夏休みわくわく万博 in 追手門大手前 の詳しい中身はこちら!

夏休みわくわく万博 in 追手門大手前 の参加申込みはこちら!
昨年実施「夏休みわくわく寺子屋 in 追手門大手前」の様子はこちら