CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2019.07.13入試情報

■中学入試■ 7/13土 第1回中学入試説明会開催!2020年度中学入試要項を発表!

 本日、7/13(土) 午後、第1回中学入試説明会を実施しました。天候が不安定な中、昨年を上回る小学生・保護者の皆様にお越しいただきました。
 
 本校の教育内容や昨年度の入試結果や入試問題の傾向、新タイプ入試導入を発表するなど盛りだくさんの内容でお届けしました。本校の中学1年生による普段の学校生活についてのスピーチでは生徒の生の声ということで、児童・保護者の皆様にも興味深く聞いていただくことができました。
 
 説明会終了後、今回は個別相談だけではなく、希望者を少人数のグループに分け、各グループに教員がアテンドにつく形で校舎見学を行いました。少人数で校舎を回ることでより丁寧にまた質問のしやすい状況で行うことができ、好評をいただきました。
 
 直近の中学入試イベントは、7/27(土) 実施の「夏休みわくわく万博 in 追手門大手前」です。授業体験・クラブ体験と追手門学院大手前の魅力をお伝えできるよい機会となると考えております。ぜひご参加ください!
 (※キビートによる科学実験ショー午前の部は満員となっております)
 
 また、本日発表させていただいたWIL学習会・WILロボットワークショップ参加申し込み受付は、8/1からを予定しています。

【7/15追記】
今回の説明会で学校生活の紹介や受験生たちへメッセージを届けてくれた本校 中学1年生の生徒のスピーチ動画を、以下のリンク先からご覧いただけます。






【動画】中学1年生から学校紹介や受験生たちへのメッセージ

  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552