2019.08.07入試情報

■中学入試■ 9/7土 第2回中学入試説明会 新入試「WIL入試」の説明も!

【8/7水 追記】
説明会開催中、小学4〜6年生の児童の皆さんを対象として「SDGsカードゲーム」を開催することとなりました。
社会が抱える諸問題について、カードゲームを通して直観的・体感的に感じ、そして具体的なアクションへとつなげることを目指すものです。
事前申込先着順 32名限定 で開催します。
________________________________

来る9月7日(土)の午後に、第2回中学入試説明会を開催します。

前回、7/13土に開催した第1回中学入試説明会で2020年度中学入試要項の全てを発表いたしました。その際、2020年度から中学入試で新タイプ入試「WIL(ウィル)入試」を導入することも発表し、大反響を頂戴しました。

この第2回の説明会においても詳しくご説明を差し上げます。特に小学6年生の皆さんとその保護者の皆さんには、追手門大手前の「新たな挑戦」となる新入試導入について直接その耳でお聞きいただきたく考えています。

また、各教科からは「出題傾向」についてお話をさせて頂く予定にしています。説明会終了後は個別相談のお時間もご用意しています。

すでに非常に多くの皆さまに参加お申し込みを頂いていますが、引き続き受け付けております。ぜひお越しください。


第2回中学入試説明会 参加申込 はこちら!