CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動スキー部

2019.11.10スキー部

【スキー部】第35回大阪高校クロスカントリー大会および安全講習会に出席しました。

 11月10日(日)、第35回大阪高校クロスカントリー大会が同志社大学京田辺キャンパスで開催され、本校のスキー部も出場しました。
 「学校対抗」と「個人」の、それぞれの部で走力を競い合う大会となっており、個々人の普段のトレーニングはもとより、チーム同士の結束力も問われる内容となっています。
 結果は、本校の前川新奈さんが高校女子個人の部にて優勝、高校女子団体の部にて、前川新菜さん、笹川泉さん、西森琴音さんの三人が総合優勝、深見純平くんが高校男子の部にて第5位、徳山櫂翔くんが中学男子の部にて第2位と、素晴らしい結果を残すことが出来ました。
 また、午後は安全講習会となっていましたが、スキーという競技はとかく怪我が多いということを皆自覚しており、真剣な態度で臨んでいました。
午前・午後の両方を合わせて、部員たちのこれまでの努力が、これからの努力へとつながっていくための大事な一日だったように感じます。
 生徒の皆さん、一日本当にお疲れ様でした。




  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552