2020.01.20入試情報

■中学入試■ A・B・C日程 合格者説明会を実施しました!

 1月18日(土)・19日(日)に実施をしました本校A〜C日程入試の合格者を対象とした合格者説明会を本日実施しました。

 校長からはご挨拶と、受験生の皆さんへ合格を祝うメッセージをお伝えしました。
 また、本校の高校2年生からは中高一貫校としてのよさや学校行事についてスライドを用いて説明をさせていただきました。6年を過ごす本校の生活についてよりイメージを持ちやすくなったのではないでしょうか。特に本校の遠足は現地集合現地解散の形を取ることが多く、その理由を生徒が「自分たちでどうやって行き帰るのかというところから自主的に考えることは大切」と説明したところ、児童・保護者の皆様には興味深く聞いていただいたようです。
 その後は各担当教員より学習面や生活指導面など、追手門学院大手前中学校での生活を始める上での心構えや注意事項をお伝えしました。

 ホールでの全体説明の後、合格された皆さんには順次制服採寸や制定品のご購入手続きをしていただきました。制服に袖を通してみた児童の皆さんには受験を終えられた安堵、2か月後に迫った中学校生活に向けての喜びや期待の表情があふれていらっしゃいました。

 新たな門出を追手門学院大手前中学校でお迎えいただけること、心よりうれしく思います。