2020.02.15入試情報

■中学入試■ 先生も驚くプレゼンが続出!WIL入試Ⅰ期入学者対象 入学前学習会 を開催!

本日2/15土の午後、先だっての中学入試においてWIL入試Ⅰ期で合格・入学された児童を対象とした「入学前学習会」を開催しました。

事前に「自分が一番好きな小説、映画、ドラマ、漫画について、聞いている人たちが読みたい・見たいと思うよう、工夫して発表する」ことをお題として、お渡ししたスケッチブックに紹介文などを書いてくることを課題として出しておりました。

字の色を変えて強調させることは当然として、絵を書く、写真を貼る、など・・・。どの児童も本当によく工夫をしてスケッチブックに発表内容を書き上げてくれていました。

書いてきてくれたスケッチブックは写真としてiPadに取り込み、みんなの前で映し出しながらマイクを使って大勢の前で発表をしてもらいました。

作ってきてくれたスライド、話す内容、どれをとっても非常にクオリティが高く、このWIL入試Ⅰ期で合格・入学してくれる児童たちは、中学1年生の「学びのリーダー」となって引っ張っていってくれる児童たちであると、教員一同は自信を深めました。

次回は3/21土です。皆さんがどんなプレゼンをしてくれるのか、今からすごく楽しみです。