CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2020.05.15学校生活

【在校生・保護者の皆様へ】5月18日からの分散登校にあたって

来週5/18(月)からの分散登校にあたり、感染拡大防止のために、以下のような対策を講じております。
 〇三密の回避(座席指定・大教室の活用・ソーシャルディスタンスの確保)
 〇生徒登校前の校内の消毒
 〇生徒下校後の校内の消毒
 〇教卓前の防護シート
 〇マスクの準備
 〇入校時の消毒液の準備
 〇教員のマスク着用
 〇生徒用アルコールボトル(寄贈いただきました。)
 〇フェイスガード購入(予定)

ご家庭におかれましては、これまで通りではありますが、改めまして、以下の3点をお願いいたします。
 〇登校前の健康確認(検温・体調確認)
 〇免疫力を低下させない生活習慣(睡眠時間の確保・バランスの良い食事・朝昼夜の3食摂取)
 〇マスクの準備

最後に生徒の皆さんは、一人ひとりが、安全・安心に過ごせるよう、以下の事項を守ってください。
 〇駅⇔自宅間の徒歩・自転車通学
  ・マスクを外さない。
  ・人との間隔をあけて歩く。
  ・大きな声での会話や3人以上の集団での会話などは控える。
  ・他の人の体や物に極力触れない。(握手や肩を組む、ハグなど)
 〇公共交通機関(電車・バスなど)
  ・マスクは外さない。
  ・できるだけ混雑を避ける。(時間帯、車両などに配慮)
  ・人との間隔を十分保つ。(出来るなら、他の人との距離を2m以上あけて乗車する)
  ・会話は控える。(大きな声や3人以上の集団などでの会話など)
  ・水分補給以外の飲食を控える。
 〇学校内
  ・マスクを外さない。
  ・校舎内に入る際は、必ず手指消毒を行い、校内でもこまめに手洗いをおこなう。
  ・窓を開けるなどの換気をおこなう。
  ・人との間隔を十分保ち、大きな声での会話は控える。
  ・他の人の体や物に極力触れない。(洗っていない手で目や鼻、口などを触らないようにする。)
  ・水分補給以外の飲食はしない。(飲み物の共有をしない)
  ・ホームルーム終了後、速やかに下校する。
   (学校に居残ることや寄り道、友人と集まることがないようにする。)


  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552