2020.06.02入試情報

■中学入試■ 6月20日(土)に、オンライン授業体験会を実施いたします!

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。


来る6月20日(土)、中学受験をお考えの方を対象に無料アプリ「Zoom」を使用した【 オンライン授業体験会 】を実施します。


前回5月9日(土)に実施いたしました「中学オープンスクール」では、緊急事態宣言の影響により、急きょオンライン開催に変更となったため、授業体験の実施や、校舎をご案内することがかないませんでした。
今回はこの2点を、ご自宅からでもオンラインを通じて体験していただけるプログラムとなります。

授業体験会では、本校教員からの一方通行の授業ではなく、教員と参加者の皆様同士で「つながり」を感じていただける、双方向授業となっております。
体験いただける授業の中には、5教科に加え「ロボットプログラミング」と「探究授業」もご用意しております。
それぞれ定員を設けさせていただいており、先着順になります。お早めにお申込みいただきますよう、お願いします。

校舎案内は、2020年度入試結果報告等も含まれた動画配信にて、ご覧いただくことができます。こちらは、授業体験会にお申込みいただいた皆様限定で、後日URLをメールにてお送りいたします。
「どうしてもこの日は参加が出来ない……。」とお悩みの方向けに、動画視聴のみのお申込みも、同時に承っております。

どちらも、お申込みは本日5月20日(水)から、開催前日の6月19日(金)16時まで!


― オンライン授業体験会 ―

〇実施内容〇
【Zoomにて生配信】
オンラインでの授業体験

【YouTubeにて随時視聴可能】
学校・施設紹介
2020年度入試結果解説
(動画視聴のみお申込みの方は、こちらだけとなります。)

開催日時:6月20日(土)13:00~15:30
※出席・接続確認のため、30分前には一度必ず接続をお願いいたします。

プログラム:
 第1部 13:00~14:00(接続確認 12:30)
     【英語】 Discover English Online  20 組
     【数学】オンライン!数学であそぼう 20 組
     【国語】ことばでつながろう! 20 組
     【理科】お家で学ぶ不思議 20 組
     【社会】Google Earthを使った世界遺産ツアー 20 組
     【ロボットプログラミング】ロボットでコロナウイルスをやっつけよう!
                  ~アルゴリズムって何だろう?~ 12組
     【探究授業】大阪 ええとこ ここでっせ!~論理的に伝えよう~ 16 組


 第2部 14:30〜15:30(接続確認 14:00)
     【ロボットプログラミング】ロボットでコロナウイルスをやっつけよう!
                  ~アルゴリズムって何だろう?~ 12 組
     【探究授業】大阪 ええとこ ここでっせ!~論理的に伝えよう~ 16 組

お申込み期間:6月19日(金)16時まで


*お好きなプログラムにのみご参加いただけます。
*第1部のみ、第2部のみ、または両方にご参加いただけます。
*ロボットプログラミングと探究授業は、2部とも同じ内容ですので、同じプログラムを2つは選択できません。
*いずれも定員があり、申込先着順になります。


〇お申込み方法〇 
下記リンク先から内容を再度ご確認いただいた上、必要事項をご入力ください。
※授業体験会か、動画配信のみかで、お申込み内容が異なりますので、ページにご注意ください。


〇参加方法〇
本イベント参加用のURLおよび学校案内動画のURLは、イベント当日の朝10時頃にメールにて、お申込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。
イベント当日の参加方法の詳細については、そちらの内容をご確認ください。



「Zoom」での参加方法はこちらから

「オンライン授業体験会」の お申込み はこちら!