CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2021.07.13入試情報

■中学入試■ 7/17土 第1回中学入試説明会 を開催!2022年度入試要項を発表します!

 この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 来る7月17日(土)に「第1回中学入試説明会」を開催します!

 この入試説明会では、2022年度入試要項を初めて発表する場となっており、合わせまして本校の教育内容等、各教科の出題傾向や対策ポイント解説など、詳しくご説明いたします。

 お子様が体験にご参加いただいている間に説明会が開始しますので、その前後ではお子様の体験内容をご見学いただけます。是非、奮ってご応募ください!
*同日同時刻に開催される「第2回中学オープンスクール」にお申込みいただきますと、自動的にこの入試説明会にもお申し込みされたことといたしますので、両方にお申込みの必要はございません。

 入試説明会のみのご参加も可能となっており、【ご来校型】と【オンライン型】、2種類の参加方法からお選びいただけます。
【オンライン型】では、ご自宅などお好きな場所で説明会の内容のご視聴が可能ですので、「どうしてもこの日は参加が出来ない…。」という方にも、ご参加いただけます。
 こちらは、当日17時より動画配信を開始し、当日会場にてお配りした資料は、説明会の翌週にご自宅へご郵送いたします。

 今回、本校での開催にあたって、新型コロナウイルスの感染症予防・拡大防止対策を実施いたします。オープンスクール、または入試説明会を【ご来校型】でのご参加をお考えの方は、本記事の一番下のリンクより必ず内容をご確認ください。
 お申込みフォームは、リンク先の記事に掲載しております。

 お申込みは、どちらも【 7月16日(金) 16時 】まで!


― 第2回中学入試説明会 実施内容 ―
○お申込み方法
【ご来校型】、【オンライン型】の、お好きな参加型をお選びください。
(第2回中学オープンスクールにご参加のお申込みをされた方は、この入試説明会も同時に参加申込がされます)

〇日時・場所
【ご来校型】
 7月17日(土) 14:30~    :受付開始
         15:00~16:00頃:説明会
 本校6階 大手前ホール
*説明会後、校舎見学と個別相談を実施

【オンライン型】
7月17日(土) 17:00動画配信開始
 ご自宅などお好きな場所でご参加いただけます。
*資料等は、説明会の翌週にご郵送にてお届け予定です。

〇説明会内容
①学校説明・教育内容について
②2022年度入試要項解説
③入試問題の傾向と対策
(以下、動画を参加者全員に事前配信)
④2021年度中学入試結果
*ご来校型、オンライン型とも共通の内容です。

〇お申込み締切
7月16日(金) 16:00まで


感染症予防・拡大防止対策 についてはこちらからご確認下さい。

  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552