2021.08.02学校生活

国内留学プログラム~河口湖で英語キャンプ!~ 1・2日目

 中学3年生~高校3年生までの合計8名が山梨県・河口湖のほとりにある「Achieve English Camp」の研修施設で国内留学プログラムをスタートさせました!
 初日は、まず新幹線で静岡県の三島駅まで向かいました。生徒の中には人生初新幹線、初富士山という生徒も多く、出発前からワクワク感で一杯の表情が見られました。その後、バスで富士五湖の一つである西湖を訪れ、カヤック体験を楽しみました。学校では違う学年、クラスに在籍する生徒ですが、初体験のカヤックを心一つにして漕ぎ進めていました。
 研修施設では、EOP (English Only Policy)が定められており、英語のレッスン中だけなく施設の公共の場ではすべて英語で会話するルールとなっています。始めは戸惑いもあったようですが、すぐに慣れ、施設のスタッフの方との会話だけでなく、生徒間でも英語で会話する姿が見られました。
 2日目~3日目は1クラス4名の少人数クラスに分かれ、1日10時間の徹底的な英語レッスンを行います。アウトプット中心のレッスンの中でどれだけ生徒達が成長してくれるか楽しみです!
 研修中は体調管理と感染予防対策を徹底した上で、英語のみならず、多くのことを学ぶ機会にしてもらいたいと思います。