2021.11.06入試情報

■中学入試■ 11/6土 第2回中学プレテスト・第4回中学入試説明会を実施いたしました!

 本日11月6日、第2回中学校入試プレテストならびに第4回中学校入試説明会を実施いたしました。ご多用の中、ご来校いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます。
 今回小学6年生の皆さんには国算、国算理、そして今回は国算英の型を用意し、それぞれが選んだ型で受験していただくという形式で実施いたしました。45分間、それぞれの科目に集中して頑張っていらっしゃる姿が印象的でした。
 入試説明会では、冒頭に本校の特徴でもある「追手門型ほめ言葉シャワー・プラス」についてお話しいたしました。自分自身のよいところはなかなか見つけにくいと思われる方も多いかと推察いたします。しかし本校ではクラスメートたちがほめ言葉を掛け合うことで自分のよいところを再発見し、プラス・ポジティブな思考を育てていくというプログラムを行っています。ポジティブな思考を持つことでポジティブな行動につなげることができ、よりよい環境のもとで授業を行うことができると、在校生からも高い評価を受けております。
 その後、ご希望のプログラムを選択頂く形にしましたが、選択プログラムのうち、探究学習や1日の終わりに個人の振り返りや面談を行う「追手門モジュール」の説明には大変ご好評いただきました。
 いよいよ、入試まで後2ヶ月少しとなりました。プレテストアドバイス会にもぜひご参加含め、入試に向けて駆け抜けていただきたいと思います。
 今後開催される予定の入試関連イベントについては、以下をご覧ください。
 本日はご来校いただき、本当にありがとうございました。

ーー今後の入試関連イベント日程(いずれも要事前申込)――

〇第2回プレテスト個別学習アドバイス会……11月20日(土)・21日(日) 9:00~16:00
 (第2回プレテストをご受験頂いた方に限ります)

〇中学入試対策セミナー……12月4日(土) 10:00~





第2回プレテスト個別学習アドバイス会 のお申し込み はこちら