CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.08.23学校生活

【夏期宿泊プログラム】

東北防災実地研修4日目 松島高校との交流

最終日は、松島高校の観光科の生徒さんに松島を案内していただきました。
震災以前から宮城県の観光地として有名な松島ですが、津波の被害は現在も残っているところがありました。松島高校の生徒さんたちは、震災当時の様子だけでなく、松島のいいところの説明をしながら、案内してくれました。松島高校のみなさんと交流する生徒たちの様子は、4日間を通して、表情が最も明るかったように感じました。案内後、松島の観光地で昼食を取り、仙台空港へ向かい、無事最終日は、松島高校の観光科の生徒さんに松島を案内していただきました。
震災以前から宮城県の観光地として有名な松島ですが、津波の被害は現在も残っているところがありました。松島高校の生徒さんたちは、震災当時の様子だけでなく、松島のいいところの説明をしながら、案内してくれました。松島高校のみなさんと交流する生徒たちの様子は、4日間を通して、表情が最も明るかったように感じました。その後、松島で昼食をとり、仙台空港へ向かいました。



  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552