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事務室からのお知らせ

2022.09.06事務室からのお知らせ

大阪府在住保護者(中学・高校)

大阪府私立高等学校等授業料減免制度

この制度は大阪府内在住の学資負担者が、勤務先の経営状況の悪化や傷病に伴う家計急変により、授業料の納付が困難となった際に授業料を減免するものです。
「高等学校等」との記載ですが中学生の保護者も対象です。
添付ファイルをご覧いただき、該当する可能性がある場合は、まず事務室へご相談ください。
その際、書類作成方法など詳細をお伝えします。

【注意事項】
・高校生は、大阪府私立高等学校等授業料支援補助金とは併用できません。両方に該当する場合はどちらか金額の高い方のみとなります。

                   記
1.該当する可能性が出てきた場合
 まずは事務室へ連絡ください。(電話06-6942-2235)
2.申請期限
 (失職)
  1回目: 9月20日(火)
  2回目:10月21日(金)
  3回目: 1月 6日(金)

 (著しい収入減)
  2023年1月6日(金)

3.提出・問合先
 事務室(平日8:00~17:00)
  電話:06-6942-2235(担当・石田)

令和4年度大阪府私立高等学校等授業料減免制度について
(中学生用)申請書
(高校生用)申請書
所得見込証明書(収入減・小中継続支援(自営業のみ))
課税総所得金額等積算書(収入減・小中継続支援)

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