CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.11.06入試情報

■中学入試■

11/5土 第2回中学入試プレテスト&第3回中学入試説明会 を開催!

 10/10月祝に実施をしました第1回プレテストに続き、11/5土には第2回プレテストを実施しました。

 試験科目は国算2科目・国算理3科目、そして今回の第2回プレテストに限り国算英3科目の受験パターンもお選びいただけました。

 児童の皆さんがプレテストを受けている間、保護者の皆さまには入試説明会にご参加頂きました。今回は、冒頭に「高校新コース グローバルアカデミー(GA)・グローバルサイエンス(GS)のご紹介」と「本校の生徒が次々に海外に飛び出す理由」についてお話をさせて頂き、この夏に外務省による対日理解促進交流プログラムである「カケハシプロジェクト」に参加した高校2年生の生徒に登壇してもらい、現地での体験談やこの活動を通して得られたことなどをお話いただきました。
 
 その後、「放課後の取組内容(クラブ活動・自習室活用)」か「学校・入試要項説明」のどちらか、ご希望内容をお選び頂く形でご説明をお聞きいただきました。特に、前者では11月17・18・19日の3日間、ドイツ・ドルトムントで開催される「WRO 2022 ドイツ国際大会」に日本代表として出場するロボットサイエンス部の中学3年生2名によるプレゼンは、多くの保護者の皆さまから驚きと感動のご感想、そして国際大会出場に向けた激励のお言葉をいただきました。

 プレテスト終了後には本日の問題解説も行い、今回の振り返りと今後の対策に活かしていただける内容をお伝えいたしました。

 最後になりましたが、「第2回中学入試プレテスト&第3回中学校入試説明会」にご参加頂きました児童・保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
 今回のプレテスト結果を手渡しで返却し、国算の弱点について約30分間の個別指導を行う「プレテスト個別学習アドバイス会」を11/19土・20日に開催しますので、そちらもどうぞご参加ください。




プレテストアドバイス会 お申し込みされましたか?(動画によるアドバイス会のご紹介)
プレテスト個別学習アドバイス会 参加お申し込み はこちら!

  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552