CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.05.26学校生活

【芸術文化鑑賞会】

大阪フィルハーモニー交響楽団 演奏会

 5月26日(金)、NHK大阪ホールにて本校の芸術文化鑑賞会を開催し、全校生徒で鑑賞しました。
 今年度は、中井章徳さん指揮・大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏会で、プロのオーケストラの奏でる豊かな響きを、約1時間半にわたり堪能することができました。
 プログラムも、アンダーソンや映画「スターウォーズ」といった親しみのある音楽から、チャイコフスキー「くるみ割り人形」まで幅広く楽しめるものでした。また、中井章徳さんに大変分かりやすい解説もしていただき、クラシック音楽に対する理解を大変深めることができました。

 そして、第2部では、本校音楽科・情報科の佐藤和宏教諭がモーツァルトのクラリネット協奏曲を大阪フィルと協演。生徒たちも食い入るように見つめ、そして聴き入っていました。 他にはない、大変良い芸術文化鑑賞会となりました。

 この鑑賞会の模様は、大阪フィルのTwitterでも紹介されています。ぜひご覧ください。
(よろしければ「いいね」もお願いします!)




大阪フィルハーモニー交響楽団 Twitter

  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552