クラブ活動ロボットサイエンス部

2022.08.05ロボットサイエンス部

水の研究チームとロボットデザインチームが研究発表

ロボットサイエンス部では、自分たちが設定した15のテーマについて活動しています。
今回、SDGsの課題である安全な飲料水について取り組む「水の研究チーム」と虫型ロボットや火星探査ロボットについて取り組む「ロボットデザインチーム」が研究発表しました。壮大なテーマで苦労もしましたが、最後までよく頑張りました。中学3年のリーダーは次のように感想を述べました。
「水研究チームに入って、先輩のありがたみと、わからないことを知識のある人から学ぶということを学びました。引退と言う区切りまでできてよかったです。(蔭山)」
「チームのメンバーで大いに励まされながら、さまざまなことにチャレンジすることができました。しかし、残された課題もまだ多くあります。それでも、皆さんの応援のおかげでここまですることができました。新しい水研究のメンバーにも、ご支援お願いします。(橋本)」
「コロナ禍で思うような活動はできなかったけれど、限られた時間で精一杯活動しました。(福田)」
「ロボットデザインチームの人数は少ないですが、その分、みんなが支えてくれてたので、今の自分がいると実感しています。発表なども緊張しましたが自分なりに良いものになりました。3年間ありがとうございました。(岡本)」





  • 生徒募集要項&出願情報登録の手引き
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校
追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552