ハワイ研修2日目
みなさんこんにちは!
早速、ハワイ旅行の2日目について一部ではありますが、何を学んだのかをご紹介させていただきます!
まず、午前中にはカピオラニコミニティーカレッジにてハワイの文化学習を行いました。楽器や道具、衣服など昔のハワイの人々の必需品に触れさせていただいたり、ハワイの言葉などを学びました。突然ですが、印象に残った内容を少しお話しさせてください!ハワイには元々文字がなく、口述によって物語を伝えてきていました。そのため、いつその物語が消えてしまうかわからないため、今では文字によって物語を残す運動が行われているそうです!このようなことをたくさん学び、すごく良い学習になったと思います。
午後には、市内を散策しました。
ワイキキビーチが一番印象に残っています。見たことのないような綺麗な青色でした。たくさんの人が海を楽しんでいたため、ハワイの海はたくさんの人に愛されているということを理解できました。
1日を通して、ハワイの大切な文化やものなどをたくさん学べました!
You should come to Hawaii too!
(高2北岡、高1酒井)