2019.09.30入試情報

■中学入試■ 中学校プレテスト お申込受付中!

追手門学院大手前中学校では、中学受験を控えた現在小学生の皆さまを対象に、毎年「プレテスト」を実施しております。

2020年度中学入試に向けて、下記の通りの日程でプレテストを実施致します。

本校のプレテストは、以下のような特徴があります。

①試験科目は算国2科目・算国理3科目・算国英3科目(11/16土の第2回のみ)から選べ、本番の入試に準じた内容・形式・考査時間で実施。入試本番さながらの雰囲気をご体験いただけます。

②ご受験いただいた方を対象として、プレテスト開催2週間後に「プレテスト個別学習アドバイス会」も開催いたします。「弱点を把握する」「入試本番までの対策を立てる」のに最適なイベントとなっていますので、そちらもあわせてぜひご参加ください。

第1回 プレテスト10月12日(土) ⇒ アドバイス会10月26日(土)・27日(日)
第2回 プレテスト11月16日(土) ⇒ アドバイス会11月30日(土)・12月1日(日)

③プレテストで一定以上の得点率となった児童については、「特待生候補生」として本校の受験をするために必要な「特待生エントリー」に向けた面談を受ける資格が与えられます。
 (プレテスト〜特待生決定までのフローチャートは、下記の画像のとおり)

本校を第一志望とされている皆さんはもちろんですが、併願先として本校をお考えの皆さんにも「模擬試験代わり」として気持ちを楽にもって、積極的にご受験いただければ幸いです。

多くの方のご受験をお待ちしています!

※実施時間等については下記リンク先にあるチラシPDFでご参照下さい
※第1回・第2回ともプレテスト実施日に入試説明会を同時開催



プレテストチラシ はこちら

プレテストのお申込 はこちら