CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2020.10.12入試情報

■中学入試■ WIL入試での入学者 成績が伸びています!

「WIL入試」では、従来の学力試験では測れないがこれからの社会を生きる上で必要となる、そして本校が求め育てたい能力、すなわち「思考力・判断力・表現力・主体性・協働性・多様性」を持った児童の入学を目的とし、2つのタイプの入試を実施しています。

そのWIL入試を突破して入学した中学1年生16名の、去る1学期の成績と入学前の成績(第2回プレテスト)との比較をしてみましたところ、大きく成績が伸びていることがわかりました。
「WIL入試1期生」として入学した16名の皆さんは、WIL入試を突破した力を発揮し、コロナ禍の中でもしっかりと学びを進めてくれています。

「受験生同士が対話をして新しい知識を得ながら考えて表現する、わくわくするような、今までにない全く新しい入試で、学びのリーダーを発掘します!」の標榜のとおり、成績の伸びでも「学びのリーダー」たる成果を出してくれています。

そんな子たちが入学をした「WIL入試」、学習会やワークショップの参加を絶賛受付中です。詳細は下記のリンク先からどうぞ。


WIL入試の詳しいご紹介 はこちら!
WIL学習会、WILロボットワークショップ の参加お申し込み はこちら!

  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552