【高校サッカー部】
トレーニングマッチ (vs金蘭千里高校高校)
8月24日(日)、高校サッカー部は金蘭千里高校と練習試合を行いました。
A戦は 1本目 1-1、2本目 1-2 という結果でした。先制点を奪う場面もありましたが、決定機を決めきれず追加点が取れませんでした。また、自分たちの連携ミスから失点やピンチを招く場面も目立ち、試合前の準備やアップの質、練習時の雰囲気の大切さを改めて感じる試合となりました。
B戦は 1本目 0-1、2本目 0-0、3本目 1-0 でした。声を掛け合うことを意識し、一人ひとりが責任を持って全力でプレーしました。ボールを失ったら取り返しに行く、切り替えを早くするなど、試合の中で課題と収穫が見られました。
今後も試合に向けた準備を大切にし、日々の練習から意識を高めていきたいと思います。